ウラジオストク

ウラジオストクの旅行・観光情報が面白いほどわかる記事【永久保存版】

ウラジオストクの旅行・観光情報が面白いほどわかる記事【永久保存版】

ロシアの「ウラジオストク」を旅行してきました。

日本から2時間30分で行けるヨーロッパとして注目されています。

 

 ウラジオストク観光・旅行情報のまとめ

本記事では、ウラジオストクの旅行・観光情報をサクッとまとめてみました。

必要最低限の部分を過去の記事と合わせて紹介しているので、ぜひ旅行前に参考にしてみてください。

 

メインテーマ

ウラジオストク旅行・観光情報を総まとめ【永久保存版】

 

ウラジオストクに行く前の準備

ウラジオストクを旅行する前に「準備」をしておきましょう。

もちろん、ウラジオストクでも用意できるものもありますが、日本で準備しておくと便利です。

 

行く前の準備

①ウラジオストクの電子ビザ

②航空券の予約

③予算を確認

④必要な持ち物を確認

⑤SIMカードの用意

⑥ホテルの予約

 

では、1つずつみていきます。

①ウラジオストクの電子ビザ

まずは、ウラジオストクを旅行するための電子ビザです。

日本からロシアに入国するためには、各地域ごとのビザを取得しなければなりません。

ウラジオストク電子ビザ申込→http://electronic-visa.kdmid.ru/country_en.html

ウラジオストクの旅行・観光情報が面白いほどわかる記事【完全攻略】

 

 8日間の滞在が有効

ウラジオストクの電子ビザは8日間の滞在が可能です。

また、電子ビザを取得してから1ヵ月間有効なので、具体的なプランを決めていない場合でも申請できます。

以下に、ウラジオストクの電子ビザの申請方法をまとめました。

もっと詳しく!
ウラジオストク旅行に必要電子ビザの申請方法【英語版】
ウラジオストク旅行に必要電子ビザの申請方法

ウラジオストク観光を楽しんできました。 1週間ほど滞在しましたが、アジアとヨーロッパの雰囲気を感じられる素敵な場所です。    ウラジオストクは電子ビザが必要 ロシアに入国するには、日本で「 ...

続きを見る

 

②航空券の予約

ウラジオストクに行くには、航空券の予約が必要ですね。

航空券の予約については、以下の記事にまとめました。

もっと詳しく!
ウラジオストク旅行の航空券はどう選ぶべき?【航空会社で比較】
ウラジオストク旅行の航空券はどう選ぶべき?

ロシアのウラジオストクは日本から飛行機で2時間で行けるヨーロッパとして、観光ブームが起きています。 ウラジオストク行きの航空便は年々増加しており、より一層往来が便利になりました。   とはい ...

続きを見る

 

 スカイスキャナーで調べよう

サクッと航空券の価格を調べたいのであれば、スカイスキャナーがおすすめです

日付と発着地を入力するだけで、すぐに航空券の情報を検索できます。

ウラジオストク旅行の予算は〇円あればOKです【費用を公開】

 

③予算を確認

ウラジオストク旅行の前に、「予算」を確認しておきましょう。

わたしは冬季に1週間ウラジオストクにいましたが、42,000円の航空券(マイルで購入)を含め80,000円ほどかかりました

 

 季節によって異なる

ウラジオストク観光は、夏季・冬季で費用も大きく異なります。

観光シーズンとしては夏季なので、ホテルや航空券の料金も高く設定される場合があるため注意してください

また、ウラジオストクであれば2泊3日ほどあれば十分観光できます。

もっと詳しく!
ウラジオストク旅行の予算は〇円あれば十分です【費用を公開】
ウラジオストク旅行の予算は〇円あれば十分です

「ウラジオストクへ旅行をしたいけれど、お金をいくら用意すればいいかわからない」という方が多いと思います。 日本から2時間30分で行けるヨーロッパとして人気が高まっているウラジオストクですが、情報がなか ...

続きを見る

 

④必要な持ち物を確認

日本で持ち物を用意しておくと楽です。

もちろん、ウラジオストクで購入できるものもありますが、おそらく面倒に感じると思います。

わたしがウラジオストクを観光して、必要だった「持ち物」を以下の記事にまとめました

もっと詳しく!
ウラジオストク旅行の「持ち物」ちゃんと選んでいますか?【必須アイテム13選】
ウラジオストク旅行の「持ち物」ちゃんと選んでいますか?

今回のウラジオストク旅行で必要だと感じた持ち物をまとめました。 ウラジオストクは日本と生活様式も環境も異なります。 そのため、事前にしっかりと持ち物を整理して、必要なアイテムを購入しておきましょう。 ...

続きを見る

 

 スーツケースは機内持ち込みだと楽

ウラジオストク観光は2泊3日あれば十分なので、小型のスーツケースを用意しておくと移動も楽です。

以下に機内持ち込みが可能なスーツケースを紹介します。

2泊3日旅行に便利な機内持ち込み可のスーツケース
【ace.】コーナーストーンZ スーツケース 愛用しています。ケースを横にしなくても、荷物を出し入れできるのが便利。

【ace.】Palisades2-Z スーツケース

上記で紹介したスーツケースより頑丈です。2.6kgの軽さが魅力。
【LOJEL】スーツケース CUBO-S Sサイズ 機内持込可 別モデルを使っていますが、有名メーカーなので作りがしっかりしています。デザインもシンプルで気に入っています。

 

⑤SIMカードの用意

スマートフォンをインターネットに接続できるようにしておくと、ウラジオストク観光も便利です。

ウラジオストク空港でもSIMカードを購入できますが、わたし個人的には日本で用意しておくとことをおすすめします。

 

 ロシアはLINEが使えない

ロシアでインターネット規制が行われているため、ロシア国内回線を利用するとLINEの送信ができません

ウラジオストク空港で購入できるSIMカードを使用すると、日本との連絡も不便になります。

わたしは、VPNを使ってLINEを使用していましたが、あらかじめインターネット規制に対応したSIMカードを用意しておくのが楽です。

以下に、ウラジオストクだけでなくロシア全土でLINEが使える「SIMカード」を紹介しているので、参考にしてみてください

もっと詳しく!
ウラジオストク空港で購入できるSIMカードの注意点【LINE不可】
ウラジオストク観光におすすめのSIMカード6選

「ウラジオストク旅行を考えているのだけれど、SIMカードは空港で購入できるの?ロシアではLINEが使えないって聞くけど…」 今回の記事では、ウラジオストク空港でSIMカードを購入する方法と、ロシア現地 ...

続きを見る

 

⑥ウラジオストクのホテルを予約

ウラジオストクに行く前の最後の準備は、「ホテルの予約」です。

わたしは、Booking.comとagodaを普段利用していますが、サイトによって多少価格が異なるので最安値を狙ってみてください。

 

 ウラジオストクのおすすめホテルをご紹介

わたしがウラジオストクで実際に宿泊したホテルをご紹介しています。

とくに高級ホテルでもなく、中流のホテルでした日本のビジネスホテル以上の満足度です。

ホテル予約サイトでも上位に表示されるホテルを選んだので、参考になると思います。

もっと詳しく!
ウラジオストクのおすすめホテル7選【実際に宿泊しました】
ウラジオストクのおすすめホテル7選

今回の記事では、実際に宿泊したウラジオストクのホテルをご紹介します。 コンパクトなウラジオストクの街ですが、ロケーション次第でさまざまな体験が可能です。    人気ホテルをご紹介 「【Boo ...

続きを見る

 

 airbnbも候補に

ウラジオストクでもairbnbを利用して宿泊できます。

ただし、airbnbで紹介されているホテルは、中心地から離れている場所も多いので移動が面倒かもしれません。

5000円の割引が可能なコードはこちら→airbnb割引コード

ウラジオストクの旅行・観光情報が面白いほどわかる記事【完全攻略】

 

スポンサーリンク

ウラジオストクに着いたら

ウラジオストクに行く準備が完了したら、旅行に出かけましょう。

とはいえ、観光がメインですが移動手段やレストラン・カフェ情報も気になると思います。

わたしがウラジオストクで使った交通手段や飲食の情報についてまとめました。

 

ウラジオストクの交通手段

ウラジオストクの交通手段は「タクシー」を利用しましょう

というのも、ウラジオストクは地下鉄もなければ、バスもロシア語を理解できないならおすすめしません。

また、ウラジオストクは「坂道」が多い地形で、徒歩で観光をするとかなり疲れます。

 

 タクシー配車アプリが便利

そこで、わたしが利用したのは「タクシー配車アプリ」です。

もちろん、ウラジオストク市内を走っているタクシーを捕まえる方法もありますが、ロシア語でコミュニケーションできなければ難しいです(英語も厳しい)。

「Grab」や「Uber」を利用した方なら分かると思いますが、タクシー配車アプリを使えば、目的地を言葉で伝える必要もないので楽です

ロシアは物価も安いのと、ウラジオストク自体がコンパクトな街で、タクシー費用もそこまでかかりませんでした。

ウラジオストクのタクシー配車アプリは以下の記事を参考にしてみてください。

もっと詳しく!
ウラジオストクの交通手段はタクシー配車アプリが便利【使い方も紹介】
ウラジオストク市内の移動はタクシーアプリが便利

ウラジオストクで観光を楽しむためには「タクシー配車アプリ」を利用するのがおすすめです。 タクシーアプリと聞くと「難しい」というイメージもありますが、意外とそうでもありません。    人気アプ ...

続きを見る

 

ウラジオストクのカフェ

あまり知られていませんが、ウラジオストクはカフェの街としても人気です。

街中を歩くとカフェの多さにびっくりすると思います。

また、ウラジオストクにはスターバックスやタリーズといった有名企業が進出しておらず、個人経営の戦いが起きているためレベルが高いです。

以下の記事におしゃれなカフェ6選をまとめています、ぜひ参考にしてみてください

もっと詳しく!
ウラジオストク滞在中に訪れたいオシャレなカフェ6選【作業も快適】
ウラジオストク滞在中に訪れたいオシャレなカフェ6選

「ウラジオストクと聞いて、どのようなイメージをもちますか?」 日本から2時間で行けるヨーロッパの街「ウラジオストク」には、オシャレなカフェがたくさんあります。 コンパクトの街中には至る所でカフェが営業 ...

続きを見る

 

レストラン・食事

ロシア料理もウラジオストク観光の目玉ですが、少し変わったレストランも楽しめます。

わたしが訪れた「北朝鮮レストラン」と「ラーメン屋」をまとめました。

 

 北朝鮮レストラン「平壌」

ロシアは政治的なつながりから、国内に北朝鮮レストランが展開しています。

ウラジオストクにも数件ほど北朝鮮国営のレストランが進出しており、実際に北朝鮮人が本国から派遣されています。

なかなか食べる機会のない「北朝鮮料理」をウラジオストクで楽しむのも観光としておすすめです

もっと詳しく!
ウラジオストクの北朝鮮レストラン「平壌」に潜入【日本語メニューあります】
ウラジオストクの北朝鮮レストラン「平壌」に潜入

「ウラジオストクに北朝鮮国営のレストランがあるらしいけど、料理の評判ってどうなの?日本語のメニューは?怖くない?」 日本から2時間で行けるヨーロッパの都市「ウラジオストク」には、北朝鮮国営のレストラン ...

続きを見る

 

 ウラジオストクのラーメン

「ウラジオストクでラーメン?」と思われるかもしれませんが、意外とレベルの高いラーメンを頂けました

ウラジオストクは日本を含み東アジアと近接しているので、ヨーロッパの雰囲気がありながらアジアンテイストを付加した都市です。

以下の記事では、「日本式のラーメン」、「ウラジオストクの海鮮を使ったラーメン」、「ラーメンバー」をまとめています。

もっと詳しく!
ウラジオストクで食べられるラーメン店3選【完成度高めです】
ウラジオストクで食べられる感動のラーメン3選

今回の記事では、ウラジオストクで食べられる感動のラーメン3選をご紹介します。 ロシア料理に飽きてしまった、やっぱり海外旅行をしていもラーメンは定期的に食べたいという方に必見の内容です。 ウラジオストク ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

ウラジオストクの定番観光地

ウラジオストクはコンパクトな街なので、観光地も街から近いのが便利です。

あまり観光地に行く時間が取れなかったのですが、有名どころは回れたと思います。

ウラジオストクで、どこを回ろうか迷われている方は以下を参考にしてみてください。

有名観光地

・ポクロフスキー聖堂

・鷲の巣展望台

・噴水通り

・潜水艦C-56博物館

・ウラジオストク要塞博物館

・レーニン像

 

 現地ツアーの参加がおすすめ

有名どころを一気に観光したいという方は、「現地ツアー」に参加してみるのもおすすめです。

わたしは、たまに海外に行った際に日本企業の現地ツアーを利用しています。

ツアーガイドの方も日本語が堪能なので、質問も簡単にできますし、困ったことがあればすぐに対応してくれました。

ウラジオストクの現地ツアーについては、こちらを確認してみてください
»【VELTRA】ウラジオストク現地ツアー

ウラジオストクの旅行・観光情報が面白いほどわかる記事【完全攻略】

 

スポンサーリンク

ウラジオストクからの帰り

ウラジオストク観光が終わったら、日本に戻るだけではありません。

空港でゆっくりしたい方は空港ラウンジを利用してみてください

もっと詳しく!
ウラジオストク空港のラウンジレビュー【プライオリティパス・SFC・JGC共用】
ウラジオストク空港のラウンジレビュー

ウラジオストク空港は小規模ではありますが、ラウンジが用意されています。 ただし、ほかの空港のラウンジのように「会員資格」を持ってることが必要です。    ウラジオストク空港のラウンジをレビュ ...

続きを見る

 

 ウラジオストク空港のラウンジ情報

「空港ラウンジを利用できる人って超お金持ちだけじゃないの?」と思われるかもしれませんが、意外と簡単に利用できます。

たいていの空港ラウンジは、ビジネスクラスのチケットを持っている人だけでなく、航空会社の上級会員や、格のあるクレジットカードが必要です。。

しかし、ほかの方法でも空港ラウンジを利用できる方法があります。それが、「プライオリティパス」というカードです

プライオリティパスを利用して利用した「空港ラウンジ」を紹介しています。利用してみたいという方は、参考にしてみてください。

もっと詳しく!
香港国際空港ゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」【プライオリティパス対応】
香港空港「PLAZA PREMIUMラウンジ」

香港国際空港のゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」を利用してきました。少し狭いラウンジではありますが、ソファや軽食もあり、快適に過ごせます。規模は大きくありませんが、少し休憩したい方におすすめのラウンジです。

続きを見る

もっと詳しく!
バラハス空港ターミナル4サテライト「NEPTUNO LOUNGE」をレビュー【プライオリティパス対応ラウンジ】
バラハス空港ターミナル4の「NEPTUNOラウンジ」

マドリードバラハス空港ターミナル4サテライトの「NEPTUNO LOUNGE」を利用しました。ラウンジ内は広く、快適に利用できます。プライオリティパスで入場できるので、是非利用してみましょう。

続きを見る

-ウラジオストク

Copyright© たなかのブログ , 2024 All Rights Reserved.