空港ラウンジ

香港空港「PLAZA PREMIUMラウンジ」ゲート35付近【プライオリティパス】

香港国際空港ゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」【プライオリティパス対応】

ヨーロッパからの帰りに香港空港経由で時間があったのでラウンジに寄ってきました。今回滞在した香港空港のゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」は初めて利用するラウンジです。

もちろん、プライオリティパスで利用できるため、今後香港に立ち寄る予定がある方は是非利用してみてください

 

 香港空港「ゲート35付近 PLAZA PREMIUMラウンジ」

2020年3月現在、ゲート1付近のラウンジは封鎖、ゲート40付近のラウンジは改装中です。ほかのラウンジを探していたところ、新しくできた「ゲート35付近のラウンジ」見つけました。

香港空港ゲート35付近「PLAZA PREMIUM ラウンジ」【プライオリティパス対応】

 

ゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」の場所

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」はm香港空港のゲート35付近にあります。下に地図を載せましたので、確認してみてください。

ゲート35付近にある

 

 ゲート35まではシャトルトレインで移動可
出国審査からゲート35まで遠く見えますが、シャトルトレインが運行されているので簡単に移動できます。出国審査を終えるとすぐにシャトルトレインの案内が見えるので、乗車してから1つ目の停車場で降りましょう。シャトルトレインはゲート40の下に停まります。

ゲート35まではシャトルトレインで移動可

 

ゲート35付近のPLAZA PREMIUMラウンジの利用条件

ゲート35付近にあるPLAZA PREMIUMラウンジの利用条件は「プライオリティパス」か「料金支払い」です。プライオリティパスを持っていれば無料で利用できますが、料金支払いだと42USDかかります

ゲート35付近のPLAZA PREMIUMラウンジの利用条件

 

新PLAZA PREMIUMラウンジの設備

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」は、そこまで規模が大きくありませんでした。とはいえ、ラウンジとしては一通り設備が揃っているので、不便に感じることはないと思います。

ラウンジ設備一覧

・バリアフリーアクセス(エレベーターあり)

・軽食

・飲料

・Wi-Fi

・スパ、マッサージ

・シャワー

・新聞、雑誌

 マッサージサービスあり
アジア圏内にある「PLAZA PREMIUMラウンジ」は、スパやマッサージサービスがあるラウンジが多いです。バンコク・ドンムアン空港の「PLAZA PREMIUMラウンジ」にもマッサージサービスがありました

スポンサーリンク

香港空港「PLAZA PREMIUMラウンジ」レビュー

香港空港にあるほかのPLAZA PREMIUMラウンジ同様に、軽食やドリンクも揃っており快適に利用できます。ゲート35付近のPLAZA PREMIUMラウンジは、少々狭いですが時間的に人もいませんでした。

「PLAZA PREMIUMラウンジ」レビュー


①ソファーが快適

②ラウンジから飛行機が見える

③アクセスが便利

④少し狭い

⑤アルコールはおそらく提供されていない

①椅子は数種類ある

香港空港「新PLAZA PREMIUMラウンジ」の椅子のタイプは数種類ありました。ソファもありますが、そのほかにも座高の高い椅子やひじ掛けのない椅子利用できます

①椅子は数種類ある

 

 やはりソファが良い
香港空港「PLAZA PREMIUMラウンジ」では、ソファが快適でした。ラウンジに入場して右手に進むと、1人1席のソファがあるためゆっくりとくつろげます。ソファは時間帯によっては空席がないかもしれないので、注意してください。(朝7時で半分埋まってました。)

やはりソファが良い

 

②ラウンジから飛行機が見える

ラウンジがゲート35のすぐ横にあるため、窓からゲートに停まっている飛行機が見えます。また、滑走路とも飛行しているため飛び立つ瞬間の飛行機も見えました

ラウンジから飛行機が見える

 

③アクセスが便利

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」は、シャトルトレインの停車場からすぐ近くにあるためアクセスが便利です。シャトルトレインからエレベーターで上ると目の前にゲート35があるため、時間もかからずに行けます。

③アクセスが便利

 

④少し狭い

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」ですが、少し狭かったのが残念です。ゲート1付近やゲート40付近のラウンジを使う方にとって、感覚的に狭く感じるかもしれません。

④少し狭い

 

 時間によっては人で埋まるかも
わたしは今回、朝の7時に利用しました。コロナウィルスの影響にもより、香港空港を利用する人自体が少なかったのですがラウンジは意外と埋まっていました。時間的にも欧州線が到着し、アジア圏内に乗り継ぎの人が多くでる時間だったため、利用者が多かったのかもしれません。

 

⑤アルコールはおそらく提供されていない

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」では、アルコール飲料の提供がされていませんでした。時間帯によるものかもしれませんが、公式ページにもアルコール表記がなかったため提供されていないと思います。

ラウンジでアルコールを飲みたい方は、ゲート1からゲート40付近のラウンジ利用がおすすめです。

アルコールはおそらく提供されていない

 

スポンサーリンク

【まとめ】ゲート35付近「PLAZA PREMIUMラウンジ」

ゲート35付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」は、狭いことや食事の量も多くないことから、がっつり食べて飲みたいという方には不向きかもしれません。料理やアルコールを飲みたいという方は、ゲート1付近やゲート40付近の利用がおすすめです。

 ちょっとした休憩ならOK
料理はとくに要らず、飲み物や軽食を食べられれば大丈夫という方であれば、満足できると思います。現在、ゲート40付近の「PLAZA PREMIUMラウンジ」が改装中で、ゲート35に人が流れていますが、完成されれば混雑も減るはずです。

用途によっては便利なラウンジ

-空港ラウンジ
-

Copyright© たなかのブログ , 2024 All Rights Reserved.