家電・ガジェット

アップル製品のお得な買い方6選【知らなきゃ損です】

アップル製品便利ですよね。

わたしも、iPhone、iPad、AirPods Proを使っています。

ただ、アップル製品を購入するときには、「買い方」を工夫するとお得です。

 

 アップル製品はお得に購入するべき

アップル製品を「アップル公式ストア」や「オンラインストア」で普通に購入していませんか?

もちろん、何の問題もありませんが、普通に購入すると損をしています。

アップル製品をお得に買う方法を知りたい方へ、大事なポイントをまとめました。

 

悩みのポイント

・アップル製品をできるだけお得に購入した

・アップル製品購入でポイントは付くの?

・アップル公式で買うメリットってある?

 

アップル製品のお得な買い方6選

アップル製品をお得に買う方法は、全部で6つあります。

どの方法もまったく手間がかからないので、次回から取り入れてみてください。

アップル製品に限らず、物を購入するときには、「お得になる買い方」を頭に入れておきましょう。

 

①楽天リーベイツを経由する

1つめは、「楽天リーベイツ」を経由して、アップル公式で購入する方法です。

「楽天リーベイツ」ってなに?って話からします。

 

 楽天リーベイツとは?

楽天のポイントサイトで、それぞれのオンラインストアへのリンクが掲載されています。

楽天リーベイツを経由して商品を購入すると、還元率と商品価格に応じて楽天ポイントをゲットできます。

 

要するに、「アップル公式HPに直接アクセスするのではなく、楽天リーベイツからアップルのリンクを開くことで、楽天ポイントを得られる」ということです。

アップル公式HPだけでなく、JALやユニクロとも提携しています。

 

気になる楽天ポイントの還元率ですが、各企業によって異なります。

2020年現在、アップルだと商品価格の1.0%が還元なので、20万円のMacBookを購入すると、「2000楽天ポイント」です。

アップル製品のお得な買い方6選

 

「少なくない?」と思われるかもしれませんが、還元されないよりかはお得だと思います。

1ポイント=1円で使えるので、アップル製品のパーツ購入に充てるなど使い道も多くありますね、

 

楽天リーベイツの登録はこちら→楽天リーベイツ登録

 

②ポイントサイト「ハピタス」を経由する

つぎに、ポイントサイト「ハピタス」を経由する方法です。

仕組みとしては、楽天リーベイツとまったく同じなので、簡単。

 

アップル公式HPに直接アクセスするのではなく、ハピタスを経由することで、購入価格に応じてポイントをゲットできます。

ちなみに、ハピタスでの還元率は、「0.5%」です。

20万円のMacBookを購入すると、「1000ハピタスポイント」還元されます。

アップル製品のお得な買い方6選

 

 楽天リーベイツとどっちがお得?

楽天リーベイツ→楽天ポイントを利用する方、楽天市場でよく買い物をする方におすすめ

ハピタス→普段からメインのポイントサイトとして利用している方、マイルへの交換などに使いたい方

 

よく利用する方で経由すれば問題なしです。

ハピタスの登録はこちら→ハピタス登録

 

 ポイントサイトを利用する際の注意点

楽天リーベイツもハピタスも1つだけ、注意しておくことがあります。

それは、「経由する前にカートに、商品をカートに入れておかないこと」です。

 

ポイントサイトを経由する前に、アップル公式HPでいろいろ詳細を調べると思います。

その際に、商品をカートに入れないでください ということです。

 

ただ、もしカートに入れてしまったら、一度削除しておけば問題ありません。

ちなみに、アップルに限らずほかのサイトでも、同様のルールがあるので、注意しておきましょう。

 

③高還元率のクレジットカードを利用する

クレジットカードの還元率もチェックです。

いろいろな支払い方法が増えていますが、やはり高額商品を購入する際には、クレジットカードが便利だと思います。

 

わたしは、ANA Visa ゴールドカードを使用していますが、普通に利用すると「1%」のポイント還元があります。

20万円のMacBookを購入すると、三井住友カードのポイントサービスで1000円分のキャッシュバックとなるので、結構お得です。

 

④家電量販店で購入する

アップル製品に限らず、家電量販店で購入するのがお得な買い方です。

家電量販店独自のポイント制度があるので、高額商品ほどお得になります。

 

 3大家電量販店のポイント還元率(アップル製品)

ヤマダ電機 5%
ビックカメラ 1~5%
ヨドバシカメラ 5%

 

基本的に5%ポイント還元されます。20万円のMacBookを購入すると、10,000ポイントの還元です。

冷静に考えると、5%も還元されるってでかいですよ。

周辺機器とか合わせて帰るので、出費も抑えられます。

 

⑤整備品を購入する

アップル製品は金額的に、なかなか手が届きにくい存在です。

スマートフォンだと3万円でそれなりにスペックの高いものを買えるので。

 

それでも、アップル製品を購入するのであれば、整備品を購入するのがお得な買い方です。

 

 整備品とは?

整備品って少し聞こえが悪いですが、展示品や初期不良などでメーカー(アップル)に返されたパソコンなどを正規品と同じ質で販売しているだけです。

一度、世に出ているので、限りなく新品に近い中古みたいな感じですね。

 

正規品と比べて、多少安くなっているので、なかなか手が届きにくいけどアップル製品を買いたいって方におすすめです。

もちろん、アップル公式HPから購入するので、「楽天リーベイツ」と「ハピタス」のポイント還元対象ですよ。

 

⑥アカデミック特典で購入する

最後にご紹介するのが、アカデミック特典での購入です。

学生であれば、正規の価格よりも安く購入できます。

 

アップルは本当に学生に対して優しい企業ですね。

 

 数万円安くなる

学割を利用すると、MacBookでも数万円安くなるので、学生さんは忘れないように。

とくに学生証などをアップする必要もなく簡単に買えるそうです。(不正は犯罪です。)

 

 ポイントサイト経由も可

「楽天リーベイツ」、「ハピタス」でのポイント還元もされるので、アップル公式HPで購入する際には、経由しておくとお得です。

 

スポンサーリンク

お得になる購入方法のまとめ

それぞれの購入方法をまとめました。

クレジットカードを使うことを前提としてうえで、購入方法を組み合わせるとさらにお得になります。

①楽天リーベイツ経由 楽天ポイント還元+クレジットカードポイント
②ポイントサイト「ハピタス」を経由 ハピタスポイント還元+クレジットカードポイント
③高還元率のクレジットカードを利用 クレジットカードポイント
④家電量販店で購入 量販店独自ポイント+クレジットカードポイント
⑤整備品を購入 値引き+「楽天」or「ハピタス」ポイント+クレジットカードポイント
⑥アカデミック特典で購入 学割+「楽天」or「ハピタス」ポイント+クレジットカードポイント

 

学生以外は「ポイントサイト経由」か「家電量販店購入」がお得!

学生だとアカデミック割引で購入し、かつ「楽天リーベイツ」か「ハピタス」を経由するのが最もお得です。

学生以外でしたら、普通にポイントサイト経由してアップル公式HPで購入。

または、家電量販店で購入して、ポイントとクレジットカードポイントをゲットするのがセオリーだと思います。

 

学生→「楽天リーベイツ」か「ハピタス」を経由して、アップル公式でアカデミック割引で購入。

学生以外→選択①「楽天リーベイツ」か「ハピタス」を経由して、アップル公式で正規品or新品を購入。

選択②家電量販店の公式ページで購入して、独自ポイントとクレジットカードポイントをゲット。

 

スポンサーリンク

プロモーションコードは期待しないでOK

アップル公式HPで製品を購入する際に、「プロモーションコード」を記入する欄があります。

プロモーションコード自体、ほぼ配られていることがないので、スルーでOKです。

いろいろインターネットで調べても、使ったことがある人がいませんでした。

 

スポンサーリンク

アップル製品はお得に買わないと損です。

アップル製品には、お得になる買い方があります。

意外と知られていないこともあるので、今後アップル製品を購入される方は、頭に入れておいてください。

 

アップル製品に限らず、お得になる買い方をこれからも探して発信しようと思います。

よければ、参考にしてみてください。

-家電・ガジェット

Copyright© たなかのブログ , 2024 All Rights Reserved.