フランス

「パリサンジェルマン」公式ストアのおすすめグッズ【パリのお土産】

「パリサンジェルマン」オフィシャルストアおすすめグッズ5選【フランスのお土産に】

2日間という超短期間でパリを観光してきました。行きたいところを絞って回ったので、十分にパリを楽しめたと思います。

サッカー好きなので、やはり「パリ」と聞くと「パリサンジェルマン」がどうしても一番に浮かんでしまいます。もちろん、サッカーファンとして、パリサンジェルマンの本拠地「パルク・デ・プランス」と「オフィシャルストア」に立ち寄って来ました。

「パリサンジェルマン」公式ストアのおすすめグッズ5選

サッカーファンあれば、パリ観光のプランにパリサンジェルマンのスタジアムを組み込まなければなりません。残念ながら、タイミングが合わずに試合を見ることはできませんでしたが、オフィシャルストアに立ち寄ってきました

パリサンジェルマンのサポーターだけでなく、サッカーファンにとって憧れのグッズを5つ選んでご紹介します。サッカーファンのフランス土産にも喜ばれるはずです

①デザインが豊富の「マグカップ」

②冬でも安心「保温ボトル」

③サッカーグッズ定番の「Tシャツ」

④手ごろなお土産に「キーホルダー」

⑤コアなサポーターなら絶対欲しい「ユニホーム」

 

①デザインが豊富の「マグカップ」

パリサンジェルマンのおすすめグッズ1つ目は、「マグカップ」です。旅行の土産で定番のマグカップですが、サッカーチームのグッズにもマグカップがあります。特にパリサンジェルマンのマグカップは、デザインが豊富にあるのが人気です。

デザインが豊富の「マグカップ」

 

 フランスらしいデザイン
これまでにヨーロッパを含むさまざまのサッカーチームのオフィシャルストアに行きましたが、マグカップに関してはパリサンジェルマンがダントツでNo,1ですね。デザインが抜群に良く、さすが「フランス」のチームと思いたくなるほどでした。

フランスらしいデザイン

 

 サッカーに興味の無い方でもOK
オフィシャルストア内で見た感じだと5種類ほどのマグカップが展示されており、展示用にそれぞれ開封されてるのが良かったです。サッカーに興味のない方でもパリ土産になるのではないでしょうか

 

②冬でも安心「保温ボトル」

パリサンジェルマンのおすすめグッズ2つ目は、「保温ボトル」です。おそらく、パリサンジェルマンのファン以外は買わないと思いますが、こんなのもあるとご紹介しておきました。

冬でも安心「保温ボトル」

 

口が広くて飲みやすそうなことと、スタイリッシュなデザインがなかなか良かったです。あと、かなり軽いので液体の重さ以外は考慮しなくても良いほどでした。魔法瓶とかだと、単体だけで意外と重いので

冬でも安心「保温ボトル」

 

③サッカーグッズ定番の「Tシャツ」

パリサンジェルマンのおすすめグッズ3つ目は、「Tシャツ」です。サッカーチームに限らず、Tシャツは定番のグッズですね。サッカー好きならなんとなく分かると思いますが、サッカーチームのTシャツは、デザインが良く、普段使いでも全然行けます

サッカーグッズ定番の「Tシャツ」

 

 普段着でもOK
サッカーチームのTシャツはデザインに結構こだわっていると思います。パリサンジェルマンのTシャツは、日本で普段着として来ても全然違和感ないはずです。

サッカーグッズ定番の「Tシャツ」

 

 サイズがでかい
ただし、1つ注意があり、ヨーロッパサイズなので日本人だとワンサイズ下が丁度いいくらいだと思います。試着もできるので、サイズが気になるようだったら一声かけてフィッティングルームに行きましょう。

 

④手ごろなお土産に「キーホルダー」

パリサンジェルマンのおすすめグッズ4つ目は、「キーホルダー」です。これもサッカーチームに限らず定番のグッズですね。パリサンジェルマンのファンではないので、あまり褒めたくありませんが、本当にデザインが良いです。オフィシャルストアで、「さすがパリやな」と何回思った事か。

手ごろなお土産に「キーホルダー」

 

 値段も安いので土産に最適
多分ですが、キーホルダーはオフィシャルストアのなかでも一番安いグッズです。サッカーグッズだと高価なものが多く、「欲しいけど予算が…」という方もいると思います。キーホルダーは、1つ7ユーロ(約900円)でしたので、予算的にもダメージは少ないはずです。

値段も安いので土産に最適

 

⑤サポーターなら絶対欲しい「ユニホーム」

パリサンジェルマンのおすすめグッズ5つ目は、ユニホームです。サポーターなら絶対に一枚は手元に置いておきたいですね。オフィシャルストアでは、ホーム用・アウェイ用のユニホームが全選手分購入できます

サポーターなら絶対欲しい「ユニホーム」

 

 ユニホームは値下げされる
意外と知っていう方も少ないと思いますが、ユニホームはシーズンの後半になると値引きされます。毎年ユニホームはマイナーチェンジされるので、今シーズン用のユニホームの在庫が余っても困りますよね。ヨーロッパのクラブだと、ちょうど2月~3月ぐらいになると値引きされるクラブが多いです。

サポーターなら絶対欲しい「ユニホーム」

 

スポンサーリンク

パリサンジェルマンはフランスの強豪チーム

簡単にパリサンジェルマンとは何者なのか紹介します

 

フランスリーグ一部の強豪チーム

パリサンジェルマンは、フランス・パリに本拠地を置くサッカーチームです。フランス一部リーグの「リーグアン(Jリーグで言うとJ1)」に所属しており、過去10年間に6回優勝しています。

フランスリーグ一部の強豪チーム

 世界のスター選手が所属
フランス強豪のパリサンジェルマンには、世界を代表する有名選手が所属しています。フランス代表のムバッペや、ブラジル代表のチアゴ・シウバなんかはサッカーをあまり知らない方でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

中東資本で近年強くなった

そんなパリサンジェルマンですが、フランスの強豪チームとして目立つようになったのは最近です。10年前は、優勝争いもしておらず、「古豪」という扱いをされていました。では、なぜ急に強豪として成長したのでしょうか?それは、中東資本による巨額投資によるものです。

 

 カタール国家による買収
2011年にカタール投資庁の子会社により、パリサンジェルマンの株式の70%が購入しました。翌年には関連会社が残りの株式も取得し、カタール国家が組織するチームになり、1億ユーロ(120億円)以上が選手獲得の資金として投資されるようになったのです。

その後も、毎年のように巨額投資による選手獲得を行い、現在では世界のスーパースターが揃うチームになりました。ちょっと前までは、スペインのレアル・マドリードが「銀河系軍団」と言われて言われていましたが、今ではパリサンジェルマンの方がお金の力で選手を揃えています

カタール国家による買収

 

ヨーロッパではまだまだ勝てない

超巨額資金を投資して、毎年のようにスーパースターを獲得しているパリサンジェルマンですが、フランスリーグでは敵なしであるものの、ヨーロッパの舞台では勝てていません。お金の力では勝てないということなのでしょうか。最近は、日本プロ野球の巨人もお金よりも育成に力を入れてますね

 

スポンサーリンク

サッカーファンでなくても楽しめる

サッカーファンだからかもしれませんが、オフィシャルストアに行っただけで十分楽しめました。サッカーファンでなくても、「サッカーグッズってこんなのあるのか」と思って頂ければ、記事を書いた甲斐があります。パリに行った際には、オフィシャルストアだけでなく、スタジアムツアー、試合を楽しんでみてください

サッカーファンでなくても楽しめる

-フランス

Copyright© たなかのブログ , 2024 All Rights Reserved.