スペイン ホテル

マドリードのソル駅から近いゲストハウス「ルーム007チュエカ」

マドリードの格安ゲストハウス「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」をレビュー【良くも悪くも安いホテル】

マドリードでの滞在も終盤に差し掛かりました。ほかのゲストハウスレビューの記事でも紹介していますが、マドリードで評判の良いゲストハウスを選んで泊まっています。今回は、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」というホテルに泊まりました。結論から言うと格安のホテルではありますが、微妙でした。レビューにて詳しく紹介します。

宿泊データ


部屋のタイプ:ドミトリー(8人部屋)

価格:1,456円(1泊)

予約方法:Booking.com

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」をレビュー

日程も詰まっていたため、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」での滞在は1日だけです。率直な感想としては、格安で立地も良くて便利でしたが、基本的なところがよくありませんでした。「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の良かったところ、悪かったところをそれぞれまとめてみました。

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」をレビュー

ポイント

①周りに飲食店が多い

②Solまで歩いて行ける

③作業スペースが併設

④コーヒーが1ユーロ

⑤ベッドにカーテンがない

⑥シャワーからお湯が出ない

⑦夜は結構うるさい

①周りに飲食店が多い

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の良かったところ1つ目は、周りに飲食店が多かったことです。オルタレサ通り沿いにゲストハウスが位置しており、通りにはバルだけでなくイタリア料理店、中華料理店が並びます

周りに飲食店が多い

 

 スーパーもある
オルタレサ通り沿いにはスーパーマーケットや個人商店も多くあったため、買い物に困りませんでした。ゲストハウスから歩いて1分以内で食住が満たされる便利な立地です。

スーパーもある

 

②Solまで歩いて行ける

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の良かったところ2つ目は、徒歩でSolまで行けることです。Solとは、マドリードの主要な通りが交差する場所で、マドリード市民が最も集まる場所でもあります。Solからさまざまな通りに入ると飲食店や土産物屋もあるため便利です。

 

③作業スペースが併設

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の良かったところ3つ目は、作業スペースがあることです。レストラン併設のゲストハウスであるため、作業スペースとしても利用できます。ノマド生活しても利用できるため、結構おすすめです。

作業スペースが併設

 

 夜は人が多いので注意
ただし、夜間になるとレストラン利用の客が多く集まるため、少し騒がしくなります。静かに作業したいのであれば、部屋を利用した方が良いと思いました。

 

④コーヒーが1ユーロ

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の良かったところ4つ目は、コーヒーが1ユーロで飲めることです。宿泊者限定でコーヒーのサービスがあり、1ユーロ(120円)で1杯飲めます。コーヒーが無いと作業できない人間なので、非常にありがたいサービスでした。
コーヒーが1ユーロ

 

⑤ベッドにカーテンがない

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の悪かったところ1つ目は、ベッドにカーテンがないことです。これは、正直そこまで気になりませんでしたが、やはりカーテンが合った方がなにかと助かりますよね

ベッドにカーテンがない

 

 ベッドの高さが低い
カーテンがないことは仕方ありませんでしたが、ベッドの高さが低くて困りました。今まで泊まったゲストハウスのベッドは少々立ち上がろうとしても頭をぶつけない高さでしたが、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」のベッドは少し起き上がるだけで頭をぶつけてしまいました

小柄なわたしできつく感じるので、大柄な方だと頭を何回もぶつけるかもしれません。

 

⑥シャワーからお湯が出ない

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の悪かったところ3つ目は、シャワーからお湯が出なかったことです。これは、さすがに萎えました。翌日の朝にシャワーを浴びようとしたところ、お湯にセットしても一向に出る気配がしませんでした

シャワーからお湯が出ない

 

ルームメイトによると夜もお湯が全然でなかったそうで、10分間シャワーボタンを押したらお湯が出たと言っていました。わたしも10分間試してみましたが、とても体を洗える湯加減ではありませんでした…。ほかの部屋はどうか分かりませんが、先進国でシャワーを使えないのは問題がありますね。

⑦夜は結構うるさい

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」の悪かったところ4つ目は、夜間になると結構うるさいことです。良かった点でも話しましたが、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」は、飲食店が多い通り沿いにあるため、人の往来も結構ありました

そのため、夜になるとたむろしている人の声が部屋まで入ってくるため、結構うるさかったです。耳栓などがあれば問題ない程度ですが、敏感な方にはおすすめしません。

評価

「ルーム007チュエカ」の評価

ロケーション
スタッフ
部屋の広さ
作業快適度
シャワールーム
清潔度
おすすめ度

 

スポンサーリンク

格安ゲストハウス「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」基本情報

マドリード滞在で3つ目に泊まったのが、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」です。週末はマドリードのゲストハウスはどこも価格が高騰するため、そのなかでも安めのホテルを選びました。

ゲストハウス「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」概要

アクセス方法

簡単に、「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」までのアクセス方法をご紹介します。マドリード・バラハス空港からは地下鉄8号線に乗り「Nuevos Ministerios駅」で、マドリード地下鉄10号線に乗り換え

その後、3駅乗車し「Tribunal駅」で下車します。駅からは少し遠めで、歩いて5分ほどかかりました。マドリード・バラハス空港からは1時間ほどです。

部屋のプラン

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」は、ゲストハウスということもあり、複数の部屋にプランが提供されています。今回、わたしは6人部屋に泊まりましたが、ほかにも4人部屋、ダブルルーム、ツインルームもあるようです

ファミリールームも用意されているため、家族や友達で使うのもありですね。

部屋のプラン

 

料金

気になる料金ですが、マドリードのゲストハウスのなかでも格安の部類に入ります。わたしが泊まった6人部屋はオフシーズンであれば平日1,400円かかりません。金曜日、土曜日になると少々値上がりしますが、それでも3,000円程度です。宿泊費をとにかく削りたいという方におすすめします。

料金

 

予約方法

「ルーム007チュエカ(room007 Chueca)」に予約をする場合、大手の予約サイトBooking.comかAgodaが便利です。Booking.comであれば、宿泊予約と同時に朝食も追加できます。日付を入力して、安い方で予約でOKです。

 

スポンサーリンク

良くも悪くも安いゲストハウス

格安であったのと、週末でほかのゲストハウスがいっぱいであったため、3,000円以下で泊まれたのは良かったです。とはいえ、シャワーからお湯が出なったのは驚きました。ほかの点については、我慢できましたが、良くも悪くも安いゲストハウスです

-スペイン, ホテル

Copyright© たなかのブログ , 2024 All Rights Reserved.